コーヒー入り炭酸飲料の感想

某大手の「コーヒー入り炭酸飲料」というのが話題になっている、ということで友人が買ってきてくれました。
早速、私とスタッフ達のアンケート結果をお知らせします。
———————-
Q1 一言でいうと?
A1 薬風

Q2 コーヒーの味と香りは?
A2 人工的なものが少々

Q3 どんな感じ?
A3 酸っぱ甘い感じ。

Q4 食品添加物について思うことは?
A4 カラメル色素、香料、酸味料、カフェインは分かりますが、シリコーンは何のため?

Q5 また飲みたい?
A5 斬新な味わいでしたが、しばらくは遠慮させていただきます。
———-
コーヒー色ですが、コーヒーとはほど遠い感じの魅惑的?な味わいでした。
でも、普通の深煎りコーヒー(薄め)に砂糖を入れて炭酸にしたら、もっとちゃんと美味しいのでは?というのが正直なところ。

ということで、美味しいアイスコーヒーを使ってスパークリングコーヒーを作ってみました!よかったらお試し下さい。

きまめや
生豆屋(きまめや)