突っ込みどころ満載の画像

突っ込みどころ満載だけど、綺麗な画像。雰囲気が良いですね。

生豆屋のトップページの画像を変えようと探していたのですが、なかなか良いのが見つかりません。むしろ突っ込みどころ満載の画像ばかりが見つかり、困ってしまいました。
とりあえず、どの辺が突っ込みどころなのか説明するために、掲載(↑)してみました。なかなか良い雰囲気ですね。綺麗な画像だと思います。

では突っ込んでみましょう。
まず、焙煎豆は麻袋に入れませんね。麻の繊維が豆に混ざっちゃいますし、保存袋にもなりません。通気性の良い麻袋は、あくまで「生豆用」です。

次に、コーヒー豆の上にカップとソーサーをのせる意味が分かりません。コーヒー豆を敷いちゃダメですよね。清潔感が感じられませんし、とても不自然です。

最後に、なぜスプーンのところにも焙煎豆?!
焙煎豆食べるって設定でしょうか?それとも絵柄が良いから?
これもかなり不自然です。
この不自然さを取り除いてトップページに掲載してみようと思ったのですが、うまくトリミングできず、スプーンのところにちょっと豆がうつってしまいました。残念。
もう一度画像を編集する元気が無いので、とりあえず元画像はこんな感じでトップページはこうなりました!という説明でした。細かいこと言うと湯気も不自然ですが、このくいら不自然な方が美味しそうに見えます。

ちなみに他のトップページの画像やアイコンの画像、このページのヘッダ部分にある画像(コーヒー豆敷いてます)も、かなり不自然で思わずクスッと笑ってしまいますが、その辺は「店長妥協したのねー」とご理解いただければ幸いです。
また何か良いものを見つけたら、妥協しつつ掲載して行きたいと思います。
店長がトリミングしたトップページ画像は、こちらから。

きまめや
生豆屋(きまめや)