有機栽培ガテマラ&フェアトレード・ガテマラが特価中です!

ただいま有機栽培ガテマラとフェアトレード・ガテマラが今週のおすすめで特価中です!
ガテマラは、甘い香り、喉ごしのかすかな酸味が特長。浅めの焙煎加減で軽い口当たりに仕上がっているため、とても召し上がりやすいです。
一方フェアトレード・ガテマラは、深煎りで苦味主体のバランスのとれた味わいが魅力。豊かな香りが特長で、あっさりとしたアイスコーヒーや、苦味控えめのカフェオレ・エスプレッソにもおすすめです。
この機会に、ぜひお試し下さい[E:sun]
ところで、当店では「ガテマラ」と表示していますが、「グアテマラ」という呼び名もよく聞きますね。どちらも同じGuatemalaなので、「グアテマラ」の方が発音が近いのですが・・・当店ではあえて「ガテマラ」と呼んでいます。
理由は、単に読みやすい(呼びやすい)からです。
実は、開店当初は「グァテマラ」という表示でした。でもご来店のお客様が読みにくそうにしているのを見て、「ガテマラの方が絶対注文しやすい!」と勝手に確信し、現在に至っております^^;
「ガテマラ」でも「グァテマラ」でも、どっちみち本当の発音とは違いますからね。呼びやすい方が余計な労力使わなくて済んで良かったな♪と思っています[E:shine]

きまめや
生豆屋(きまめや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。