ご来店のお客様へ: 当店は完全予約制です。ご迷惑をおかけして大変恐縮です・・・

ご来店でお買い求めの場合、当店は完全予約制となっております。
理由は、下記の通りです。
1)いつも焙煎したての豆をお客様にご提供するため。
2)ご来店予定が無いお客様のために焙煎豆を確保すると、当日に売り切れなかった時に豆を破棄しなくてはならないため。
前日焙煎した豆、前々日に焙煎した豆、1週間以上前に焙煎した豆でも販売しているお店は沢山あるかと思いますが、当店は「焼きたて」を宣言している都合上、どうしても残ると「破棄」になってしまいます。
まだ美味しい豆なのに破棄なんて・・・勿体ないですね。
それに、その破棄分を経費として豆の値段に上乗せするのも、お客様に申し訳無いと判断し「完全予約制」に至った次第です。
しかし最近ご注文量が増えてきて、前営業日にご予約いただくのでは当日焙煎が難しくなってきました。
そこで、2013年3月1日から下記の通りご予約日を変更させていただきましたので、ご確認お願い致します。
————
改定前: 前営業日までにご予約いただければ、ご来店当日午後2時~4時にお渡し致します。
改定後: 前々営業日までにご予約いただければ、ご来店当日午後2時~4時にお渡し致します。
————
営業時間:10:00~16:00(月~金曜日)
定休日 :土曜・日曜・祝日(年末年始と夏季に長期休業有り)
なお、ご注文が多い時期ですと「前々営業日」のご予約でも間に合わない場合がございますので予めご了承下さい。
一日にご用意できる数量が限られているため、ご迷惑をおかけし大変恐縮です。
こちらの都合でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
<生豆でご注文・ご来店受け取りの場合>
生豆でご注文(焙煎不要)の場合でも、ご予約は前々営業日までにお願い致します。
焙煎の手順はありませんが、「焙煎前の除去分」だけでなく「焙煎後の除去分」を見越して欠点豆を除去する必要があるため、梱包時に大変時間がかかります。
ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

きまめや
生豆屋(きまめや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。